2019-07-14から1日間の記事一覧

七人のおたく

七人のおたくを見た ウッチャンナンチャンの映画みんなで力を合わせて悪いやつを倒そう!的な話悪いやつも違法行為こそすれ、そんなに悪いやつじゃないちょうどよくヌルい映画。割と面白かった。全編を通してこちらを納得させてくれようとしているのが伝わる…

南国トムソーヤ

南国トムソーヤを読んだ。南の島での少し不思議なジュブナイル 波照間島に転向してきた少年が、地元の少年と翼竜の化石を探す話。翼竜を探す話に上手く沖縄のオカルトをまぜこんであって単調にならずとても面白かった。2000年代によくあった感じの小綺麗な漫…

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたをみた 愚かだけど素直なおじさんが愚直に生きてるからみんな助けてあげちゃうみたいな童話のような映画あらすじとしては、かつての新進気鋭の天才料理人が経営者の尻に敷かれてくさくさしてたら、批評家に見る影もな…

4倍速片桐はいりをみた

4倍速片桐はいりをみた片桐はいりが登場するアンソロジー4本で1つの作品 流し見で見ていて、まあぼちぼちだなという感じだったのだけど最後の作品が面白かった。 片桐はいりがアラジンの石油ストーブを掴んで揺らしながらでオラオラオラオラと叫んでがに股…

パディントン をみた

熊の子供が新しい街で新しい家族を得る話だいたいベイブ。豚も大概可愛かったけど子熊も可愛いよねという感じ 話が全体的にあっさりしている。あっさり家を失い、あっさりロンドンにつき、あっさり拾われて、あっさり受け入れられる。家族になったかと思った…

3idlots

3 idlots を見たコメディ映画だった。 3人の落第生の思い出話と三馬鹿の2人が行方しれずの1人と再開しようとする映画。とても面白かったし何度も見られるような映画だった。オチも内容も既視感に溢れていてひっかかるようなところがないのも逆に映画を見終わ…

ナイスガイズ

ナイスガイズをみたまあまあだった。アメリカっぽい感じで内容はあまりない。他のことに気を取られてる間に見終わった。なんかこうちょうどいい映画だった。続編とかあったらみると思う。アメリカ版の探偵はBARにいる的な。吹替版は早見沙織が悪目立ちし…

帰ってきたヒトラー を見た

帰ってきたヒトラーをみた。面白かった。ヒトラーが帰ってきたらというドタバタコメディーかと思ったらなんとも言えない真に迫った内容だった。ドキュメンタリーパートとドラマパートがあって、ドラマパートではヒトラーが現代に現れてテレビというメディア…

最近見たクレしん映画

クレヨンしんちゃん引っ越し物語ユメミーワールドオラの花嫁ロボとーちゃんをみた 引っ越し物語は面白かった。オラの花嫁はクレヨンしんちゃんの考察が捗りそうだった。ロボとーちゃんはいまいち。 引っ越し物語はメキシコに転勤するひろしと引っ越しする野…

2ガンズ

2ガンズをみたチンピラのコンビがうまいことやる話。チンピラのコンビがわけあってギャングの預金を奪おうと銀行強盗を働いたところ、じつはギャングからCIAへの上納金を入れる口座だったためにCIAに追われる羽目になってしまう。 さらにそのお金を巡って主…