久しぶりにちゃんと食事を作った

最近、適当なパスタですましたりとか外食をしてばかりだったので、ちゃんと作る事にした。
とりあえず、フルスクラッチでホイコーロを作ってみた。
自宅にあった甜麺醤、豆板醤、醤油、日本酒、ニンニク、鶏ガラスープ、オイスターソースのもとで適当なソースを作った。
次に、肉に塩をふっておいてから、キャベツ、ピーマン、長ネギを切る。
油を多めに引いた鍋で肉を炒めて、火が通ったらそれをとりおく。
同じ油にネギ、ピーマン、キャベツの順で投入し、キャベツとかの汁が落ち着くまでいためておく。
落ち着いたら、その野菜炒めにとりおいておいた肉を放り込んで、適当になじませる。
最後にソースをそこに入れて、全体と混ざるようにしばらくいためたら終了。