バルス

ラピュタって言うとみんな口を揃えてバルスバルス言うけど一番ぐっとくるシーンは、
パズーが塔の上のシータをキャッチするシーンだと思う。
あのとき、すり抜け様にかっさらいなって言うドーラも凄いけど、
逆さになってキャッチしようとするパズーも凄いけど、
一番凄いのはシータ。

パズーが近づいてきたとき、そっとジャンプしてる。
爆撃されて、半壊した要塞の崩れそうな塔の上で小さくだけどジャンプしてる。
もし、ドーラが失敗したり、パズーがビビったりしたら、真っ逆さま。
ムスカにもう一度とらえられるくらいなら、いっそ死んでしまえっていう意思を感じ取れる。

しかし、ラピュタでパズーがムスカの一団から銃撃を浴びているときには飛び出してパズーを助けようとしてる。
死ぬよりもいやだった事より、パズーが大事って言うこと。

シータって凄い。

                                                                • -

ホットなうちに投下してコピピにしたいんだけどアクセス規制中でどうしようもない