カメラ買った

春休み中に秋葉原の中古カメラショップでカメラを買った。
夏休みにいってもう一度言ってみたいと思っていたお店で、今回の帰省でまた出向く事が出来た。
しばらく店内を物色してみて、OLYNPUS-PENのEE-2(ここが詳しいhttp://homepage1.nifty.com/olympuspen/spec/penee2.htm)を気に入ったので、店主らしい中東系のおじさまに値引き交渉をして、6000円にしてもらい購入した。
気のいいおじさんで最後にはいい取引だった(?)とかで握手をしてさよならをした。
なんだか使い方がよくわからなかったのだけれど、カメラに詳しい先輩等に自慢していたら結構すばらしい物であるのが分かった。
レンズ脇にセレン光電池の露出計がついていて、発売から半世紀立った今(1968年から1977年まで製造されていたらしい)でも現役で動いている。

中古の相場は5000~20000円らしく、見た目はすこぶる奇麗で、どうやら露出計も正しく動いているようなのででおじさんには悪い事をした。
「コレジャ、モウケナイヨー。モー」ってわりと本音だったのかもしれない。