こみゅにてぃぽむ やった

こみゅにてぃぽむをクリアした。
こみゅにてぃぽむはプレイステーションのアクションRPG
うさぎのような生き物を連れ回してダンジョンを攻略するゲーム。
主に、主人公のルルが可愛い。
ゲーム中では髪を左右に結んでいるのだけど、エンディングや回想では髪を下ろしていて、冒険するから髪の毛結んでるんだなあというのがわかって可愛い。
作業をさせているポムのそばでほうっておくとポムの仕事を眺めてるみたいで可愛い。
声も可愛い。ぽいぽーい の声が聞きたくて、ポムをぶん投げまくるくらい可愛い。
ストーリーは単純ではないけれど、オープニングムービなどをよく見ていれば全部出てるのでわかりやすくて、いい話。
ゲームの難易度は相当低い。
ダンジョンはいつでも出入りが出来るし、ボスもアイテムを貯めこんでゴリ押して勝てる程度。
ポムとたわむれるコミュニティーもやらなくてもゲームの進行にはまったく影響がない。
お金に困ることもないし、アイテムのなにがたらないと困ることもない。
さらにコミュニティーをすすめることで、特別なお店や強い魔法のあるダンジョンにいけたりして、難易度はかなり下がる。

ふわっとプレイしてふわっとクリアできて、少しいい気分になったので面白かった。