THE MACHINIST みた

わりとたいくつだった。途中一回どうなるんだどうなるんだと思ったけどべつにどうにもならなかった。

このひとどういう病気なんだ的なよくある感じ。
ははぁ、さてはXXXなんてやつは実在しなくて、おまえの妄想だな的なよくあるやつ。
もういっかいみたら全部どういうことなのかわかるよ! 的なやつ。

腕がなくなるくだりべつに関係ないし、なんでアイバンが現れだしたのかよくわかんないし。
だいたいアイバンはなんで指無いわけ?

娼婦の人いい迷惑だしミラーいい迷惑だし。
I'D RATHER BE FISHING も特に意味ないっぽいし。I'D RATHER BE FISHING のためにもっかい見ようとも思わない。むしろI'D RATHER BE FISHING にフォーカスしたのが釣りで、とくに意味ないんじゃないかっていう感じする。
やっぱり二回見ようと思わなかったから検索したら、いろいろ解釈がどうのこうのいろいろあるららしいのがわかったけど、自責の念で不眠症(一年間)とかいわれても、そんなに責任感あるなら自主しろやっていう感じで、気に入らない。賢い人が賢さをたしかめるのにみたら賢い見方なんじゃないか。

あんまり好きじゃないし、おどろきもなかったし。
これ、小説だったら、読み返せばいいし、おもしろいなあと思ったんだろうけど、映画だったから気に入らない。