ソックスの 左右の高さが ズレてるよ

かねてから噂には聞こえていたが、近頃、電車に乗る用事が増えたからか、電車の中で化粧を施す女性を見かけることが増している
どうやら世の女性達も男どもの無闇な身軽さは化粧をしないところにあると気がついたなとつくづく実感をする
電車の中でつぶす時間を化粧にあてればそれだけ家を早く出られる寸法である
しかしやはり、外に出るための化粧を外でやっては本末転倒ではないかと思う
いっそ、せっかく電車まで素面で出張ってきたのだから、お化粧などやめてしまえば良いのではないかとすら思う
そこでお化粧をしない気持ちを後押しするために川柳を1つ

カピバラが ハツカネズミに なるじゃなし