映画 かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご

映画 かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご をみた
お昼にテレビで放送していたのを何の気なしに見ていたらとてもおもしろかった。

とにかく話がわかりやすかった。
タイトルが本編の全てでゾロリが卵を守るという話。
徹頭徹尾話に引っかかりがなくてぼんやり見てても面白くて、いまどういう目的で何をしているんだろうっていうのが自然に理解できるようになっていた。
きっと子供にもわかりやすくて付き添ってみる大人も適当に片手間にみてても子供と感想が言い合えるだろうなという印象で丁寧ないい映画だった。

ストーリーに「え?いまのなんで?」とか「なんかよくわかんない単語がでてきた」とか「いま話題になってた人だれだっけ?」とか途中でひっかかってしまうささくれのようなものがまったくなくてとても見やすかった。
卵を狙う悪役も悪意のない悪役でそういうところでもネガティブな感情が溜まりにくくていい気分のまま見終える事ができた。

「卵がわれちゃう!」
「おれにまかせろ!」
の連続で終始ゾロリが格好いい。
ゾロリの言うことをよく聞いてつらくても腐らないイノシシたちも可愛い。
ヒロインも動物ずきの大きいお友達じゃなくても可愛いと思うだろうなという感じで、後半はララ・クロフトのような服装に変わって、アラ、いいですねえという感じ。

子供から人気がでる理由がわかるなあと思った。