2ガンズ

2ガンズをみた
チンピラのコンビがうまいことやる話。
チンピラのコンビがわけあってギャングの預金を奪おうと銀行強盗を働いたところ、じつはギャングからCIAへの上納金を入れる口座だったためにCIAに追われる羽目になってしまう。

さらにそのお金を巡って主人公たち、CIA、ギャング、海軍が奪い合いをしますという話。
話がトントンと進んでいき、引っかかりがなく見やすかった。集中力が着れる前に注意を引くような話題転換や新しい目標を説明してくれてサクサク見られる。どんどん風呂敷が広がっていくが、しっかり話に収拾がついて良い映画だった。

良くなかったところは、画面全体が暗いシーンが多く(物理的に)見にくかったこと、テンポよく進む分勢いで押していて納得がいかないことが少しあったところ。

 

納得いかなかったこと(ネタバレ含みます)
- 彼女が少佐と繫がっていたのがよくわからなかった。
- 最後のシーンで少佐が海軍の備品や人員をつかっているのがなぜかわからなかった。
- CIAのデフォルメがキツくて、CIAへの上納金だったんだ!え!なんだって!みたいな、ヘリだ!CIAだ!みたいな半ば舞台装置と化しているのが雑だなと思った。