3idlots

3 idlots を見た
コメディ映画だった。

3人の落第生の思い出話と三馬鹿の2人が行方しれずの1人と再開しようとする映画。
とても面白かったし何度も見られるような映画だった。
オチも内容も既視感に溢れていてひっかかるようなところがないのも逆に映画を見終わったあとの清々しい感じを邪魔しない。
難しくない頭からっぽにして見られるいい映画だった。個人的には、主人公のひとりの親の期待に怯えたっていうくだりにひどく共感した。親の期待に応えようとしたことのある人には刺さるところがあるかもしれない。
面白い映画だったが、私的な恨み節ととか思えないような、詰め込む勉強を礼讃する奴を徹底的に叩きのめす話はちょっといただけなかった。悪い学長はいいけど、屁が臭い奴に対する仕打ちは逆にいじめにも見えるような扱いで嫌な感じだった。

少しだけ嫌な感じだったけど面白い映画だった。