雪 で はしゃぎました

雪が降っていたので、往路はバスに乗ったのだけど、復路ははしゃいで歩いて帰ってきた。

はじめのほうこそよろこんで雪を踏みしめていたのだけど、じょじょに人通りの多い道にでてくるにつれて雪道がぐずぐずで汚くなってきて元気がなくなっていた。

とどめに、家まであと数百メートルのところでついに足を滑らせて転んでしまった。ジーンズはダメージジーンズになったし、膝がダメージ膝になってしまった。とても痛かった。

 

以下、小粋なジョーク

「ノックノック 」

「どなたですか? 」

「膝です。 」

「どんな膝ですか? 」

「足を滑らせて堅いアスファルトにたたきつけられた膝だよ!! 」