2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしいメガネ

新しいメガネを購入した。 less than humanのめがねをかった。 たぶん似合ってないんだけど絶好調。 メガネケースも手に入れた。 購入も、土曜日にこれ下さいっていったら、月曜日にはお渡しできますがどうします?感じだったからすごく良かった。

へやがきたない

コンクリうちっぱなしの部屋なら、ライター投げつけてちょろっと解決できるのにな、とおもう。

サーバーを動かした

自前のmacbookがtexをコンパイルできないので、サーバーでコンパイルすることにした。 ゆくゆくはいつでもどこからでもtexのソースを送ればpdfがでてくるwebサービスしたいので、 第一歩として、なんかいろんなものの踏み台にされて凍結していたパソコンを再…

やっぱり他人とコミュニケーションするのが難しい

やっぱり他人とコミュニケーションするのが難しい。 こっちからはなしかけて相手が聞き役になる感じと、相手の話しを聞いてあげる感じとかいろいろある。 こっちから話すと相手も話すって言うのもある、これは床屋っぽくてやりやすい。 あとは、相手がいろい…

季節性インフルエンザ予防接種

今日はインフルエンザの予防接種を受けた。 新型インフルエンザではなく季節性のインフルエンザの予防接種だ。 例年通り学校で予防接種をしてくれたのでたすかった。それにしても今年はワクチンの数が足りなくてなんだか大変そうだった。 希望者全員にワクチ…