2010-01-01から1年間の記事一覧

いもうめえ

片付かない

床にものがありすぎる、ゴミとか下着とか。部屋の真ん中で踊ったけど片付かなかった。ゴミに向かって手をかざして "ヘァ!! " ってしたのに片付かなかった。ゴミ袋にゴミをつめても部屋はゴミだらけだった。

Erlangで2ch用のモジュールを作りたい

出来そうな所だけつくってgithubにあげました。 (https://github.com/ymzkey/2ch_module_elr) 書き込みはどうやったらよいかよくわからないのでいまのところはdatの取得、利用しやすく整形が出来るようにしたい、というような感じ。 現在出来るのはsubject.t…

トロピカルな和と積

たけしのコマネチ大学をみた。 トロピカルな和と積が不思議だったのでトロピカルな足し算とかけ算を作ってみて計算してみようと思った。 下のはRuby書いています。 class Fixnum def + (other) [self,other].max end def * (other) -(- self) -( - other) en…

daft hands

久しぶりにダフトハンズの動画をみた。 大急ぎで手に落書きしてまねたがitのくだりしか出来なかった。 hour our とか never over とか無理だった。daft hans http://www.youtube.com/watch?v=K2cYWfq--Nw

食べると痩せる食べ物の記事

食べると痩せる!? 脂肪を燃やす20の食べ物(http://rocketnews24.com/?p=39597)スゴイじゃん、みんなデブが好きな食べ物じゃん。 僕なんかこれ3ヶ月で一周してると思うんだけど。 あらやだ痩せちゃうじゃないのさ。いつの日かこのエントリを見返して痩せる食…

はてさて

はてさて、ご無沙汰でございます。私(わたくし)でございます。 近頃はもうすっかり暑くなって参りまして、もうそろそろ蝉等も鳴き出したりして、 騒がしく、眩しさに目を細める季節もそこまで来ているのではないかと思います。そういえば、騒がしいと言いま…

バルカン300

ポッキー食べた。 バルカン300つくった。 結構上手にできて見せびらかしたいけど、ガッシュを知ってる友達がいない気がする。

カメラ買った

春休み中に秋葉原の中古カメラショップでカメラを買った。 夏休みにいってもう一度言ってみたいと思っていたお店で、今回の帰省でまた出向く事が出来た。 しばらく店内を物色してみて、OLYNPUS-PENのEE-2(ここが詳しいhttp://homepage1.nifty.com/olympuspen…

2月7日

今日も、おはようタイマーがちゃんと働いたので、ズームインをみるためのタイマーで夢色パティシエールをみるはめになった。 その後、ハートキャッチプリキュアも惰性でみる事になった(チャンネルをちゃんと回して正座して鑑賞しても、あくまで惰性でみるハ…

ここ数ヶ月のお食事

お昼事情の変遷について。 セブンイレブンの場合以前 お弁当 カップラーメン フライドチキン お弁当 おにぎり(二個) フライドチキン 丸ごとソーセージなんとか たっぷりホイップデニッシュ サンドイッチ フライドチキン カップラーメン サンドイッチ、おにぎ…

テスト終わった

ここ2週間のまとめ。 留年は覆らなかった。 飲み会を催す。 メールしてみた。 発酵を学んだ。 総評 もっと前のめりでいきましょう。