2013-01-01から1年間の記事一覧

ゲーセンがつぶれた

数年来通っていたゲームセンターが潰れることになった。 最後の大会にはひとがあつまらず、みかけたことのあるひとばかりだった。集まった1人に、まだ数えるほどしかあったことがない友人になったばかりの人がいた。ただ、僕は彼の人となりをそれなりに知っ…

おとうと をみた。

おとうと(映画) をみた。あまりおもしろくない。姉と弟とかいわれてもなんかもう全然わからんかった。アホたれのおっさんが好き放題してみんなが仏心出すからつけあがる話。死ぬまでのどこかで張り手一発かましてけじめ付けるべきだったのに。全編に "ここは…

The Hangover をみた。

The Hangoverをみました。一作目です。おもしろかったです。最後の写真はちょっと期待したけどおまけ程度だったので、ちょっと残念でした。アランがちょっとかわいそうと思ったけど、バーテンダー目指してるっていってたのであまりかわいそうじゃなくなりま…

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 をみた。

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 をみた。おもしろかった。ローワン・アトキンソンが真面目な顔してるだけで面白かった。 最後まで見終わったらあんまり思い出せないタイプ。 DVDの印刷だけみてミスタービーンみたいな感じかと思ったらジャッキーチェ…

God Bless America をみた。

映画のGod Bless Americaをみた。 わりとおもしろかった。おっさんがキレて人をころしてまわる。女子高生も非日常の塊のおっさんにほだされる。おっさんは、テレビ嫌いなのにテレビばかり見て、アメリカ人は攻撃的で優しさがないとかいいながら寛容さも無く…

探偵はBARにいる をみた

お店でポップとかが張ってあって派手だった。松田龍平がでてたから見ることにした。なんだかオシャンティー。モノローグとか。暴力のシーンとかあるけどなんかライト。小説を映画にしましたよっていう感じ。モノローグとか。いろんな有名な人が出てた。途中…

おとなのけんか をみた

おとなのけんか。まえに途中からみたことがあって、ちゃんと見たいと思っていた。なんどかレンタルしたんだけどいつも見ないで返却してしまっていたのをとうとうみた。子供の同士の喧嘩で怪我をした子供の家に怪我をさせた子供の親がきて喧嘩する。4人も居る…

房州

この検定に挑戦する

クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者 をみた

野原しんのすけ五歳が、勇者として悪い侵略者と戦うお話。とりあえずっていう感じにぼんやりとみてるだけだと、重湯みたいな感じの毒にも薬にもならない映画。映画見たわあっていう感じだけ残る。 こまごまある野原夫婦の会話とニュースとかなんだかよくわか…

ジャージの二人 をみた

ジャージの二人をみた 父子の避暑の話。 おもしろかった。また見るかもしれない。 邦画っぽい。適当なところを切り取った感じとか、なにも教えてくれないところとか、「手でいいかな?」「ミロのおできかのうしょうだって」みたいなどうでも良い台詞があるの…

まほろ駅前多田便利軒 をみた

松田龍平が好きなのでレンタルしてきた。邦画って感じ楽しく見れた。ストーリーが!! っていうのでなくて、お人柄をごらんくださいって感じ。なんとなく冗長で長く感じる。つまらないから長いとかではなくて、いろんなことがありすぎて長く感じる。見終わった…

プレイボーイのつめは短く整っているらしい

先日購入した爪切りには、ヤスリがついておらず、これには閉口しており、百円均一に爪のヤスリを買おうと出向いてみるも、なかなか見つけられず、店員さんに尋ねたところ、やはりこまっておられて、店内を一巡した後、「キャラクターものならございます」と…

THE MACHINIST みた

わりとたいくつだった。途中一回どうなるんだどうなるんだと思ったけどべつにどうにもならなかった。 このひとどういう病気なんだ的なよくある感じ。ははぁ、さてはXXXなんてやつは実在しなくて、おまえの妄想だな的なよくあるやつ。もういっかいみたら全部…

ミックマック みた

退屈しないで見れた。日曜日とかの昼にみたら調子良さそう。あまりふかくかんがえてみない方がいい。 数学のほうがヒロインかと思ったけどそうでもなかった。数学はバジルがゴムの歌うたったときに失恋してんのか?大砲のひと、試射されただけであんまり何も…

チェリオ屋

高校の時、僕は、もっぱらみてるだけだったけど、ほとんど毎日学校帰りに三角公園で草野球していた。その公園で、今でも強く印象に残ってることがあって、ある暑い日に、半日で学校が終わって、まだ日が高いうちから公園で遊んでいた時に、一人が、「1日に人…

口琴かった。

Jaw's harpを通販でかって今日受け取れた。 箱からだして鳴らそうとしたら、音がでなかったけど、 動画とかみて真似したら音が出せるようになった。 すごく楽しい。口琴楽しい。 喉も使ったら、ボコーダーみたいな声で喋れる。 楽しいけど腕がつかれる。

プレデターズみた

すごいおもしろくなかった。 ずっとなにがおきてるかよくわからなかった。