2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お米

お米のリキュールの代表格と言えば、やはり日本酒だが、 みりんもれっきとしたお米のリキュールのはずである。 なので、飲んでみた。 みりんは大変おいしかった、日本酒では米の大半を削り落としてしまうが、みりんは全部使うらしい。 とても甘くて大変飲み…

最近ろくなもんがつくれない

こゝろにも時間にも余裕がない。今日もやっと絞り出したのがこれ while true [22:42] do echo "デュッルデュルやで" done

留年はまだ回避できるが、可能性が濃厚である。 本気で身の振りを考えようと思う。 要するに他人が簡単にできる事を出来なかった落伍者だと、とうとう言われてしまうのだから、並大抵の事ではない。 就職とかヤバいらしい、コネでどうにかとか楽に考えていた…

rubyでソケットをつかった

server require 'socket' saver = TCPServer.open(12345) s = saver.accept puts s.gets s.close client require 'socket' socket = TCPSocket.open("localhost", 12345) socket.puts("test") socket.close これでサーバーたててクライアントを起動するとサ…