2014-01-01から1年間の記事一覧

ソックスの 左右の高さが ズレてるよ

かねてから噂には聞こえていたが、近頃、電車に乗る用事が増えたからか、電車の中で化粧を施す女性を見かけることが増している どうやら世の女性達も男どもの無闇な身軽さは化粧をしないところにあると気がついたなとつくづく実感をする 電車の中でつぶす時…

平等院にいってきました

奈良線にのって平等院にお参りをしました。 平等院内のミュージアム出口にあったお土産屋コーナーで素敵なスマートフォンスタンドがあったので購入しました。 レインボーカラーのファンキーなお釈迦さまの足元には雲の模様があしらってあり、とてもサイケデ…

シガレットホルダーをつくりました

DIY

ホイッスルとペンシルホルダーで、シガレットホルダーつくりました。 [作り方] 1. ホイッスルの中身を取り出して、ペンシルホルダーをきって、 2. さしこむ。 3.完成 笛の窓(?) の部分まで咥えないと空気逃げちゃう……

『砂漠でサーモン・フィッシング』(Salmon Fishing in the Yemen)をみた。

『砂漠でサーモン・フィッシング』(Salmon Fishing in the Yemen)をみた。 おそろしくつまんない。見ないほうがいい。 ドキュメントっぽいハッピーなフィクションかとおもったら違った。プロジェクトを成功させてみんなハッピーみたいなサクセスストーリー…

ペントハウス Tower Heist をみた。

ペントハウス Tower Heist をみた。 自分の職場の偉いお金持ちに騙されたマンションの支配人が義憤に燃えて立ち上がる話。自分の年金とか同僚の年金とかを運用すると言って使い込んだ金持ちから財産を盗み出す話。とても面白かった。仲間割れとか実はメンバ…

雪 で はしゃぎました

雪が降っていたので、往路はバスに乗ったのだけど、復路ははしゃいで歩いて帰ってきた。 はじめのほうこそよろこんで雪を踏みしめていたのだけど、じょじょに人通りの多い道にでてくるにつれて雪道がぐずぐずで汚くなってきて元気がなくなっていた。 とどめ…

パチンコ屋でうんこ

今日晩御飯をそとでたべることにして、オムライスをたべたのだけど、帰りの道道、うんこしたくなっちゃって、パチンコ屋のトイレを借りることにした。パチンコ屋の中はものすごい騒音で、まるで滝壺のようじゃないかと思った。パチンコ屋に人が集まってるの…