2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォローされてる

ここひと月ぐらい、週に2,3人、多いと5人くらいにゆるゆるフォローされてる。 どっか変なクラスタに僕が突っ込んでいってしまったか、どこかの集団から多数の人がツイッターをはじめたとか、 そういう理由があるに違いない。

おれ、痩せる事が出来たらさ...太るまですき焼き食うんだ。

おれ、痩せる事が出来たら...太るまですき焼き食うんだ。

モレスキン(ポケット付き)用ペンホルダー

モレスキンの手帳にずっとちびた鉛筆を挟んで使っていたが割とダサかったので、 ペンホルダーを買おうと思い、ググってみた。 するとモレスキンにペンが挟めないというのは万人の悩みだったらしく結構ヒット。 その中で最も良さそうだったのが、オーセンティ…

バルス

ラピュタって言うとみんな口を揃えてバルスバルス言うけど一番ぐっとくるシーンは、 パズーが塔の上のシータをキャッチするシーンだと思う。 あのとき、すり抜け様にかっさらいなって言うドーラも凄いけど、 逆さになってキャッチしようとするパズーも凄いけ…

サイコパス

今更サイコパステストをしてみた。 サイコパスでも一般解答でもないパターンが多かった。1.あなたは眠れなくて自宅のバルコニーに出た。(中略)どうしてそうしたと思うか。 顔をよく見て覚えようとしていた。2.あなたが妹と一緒に、おばあさんの葬式に行…

SEVIのおもちゃ買った

バックギャモン買った。 seviのバックギャモンをかった。 なんか凄くいい感じだったので喜んでいたんだけど、開けてみたらルールとか全部英語でよくわかんなかった。 http://www.sevi.jp/products/game.html

ダイソンのあれつくった

セブンイレブンのプラスティックコップの大きいのと小さいのとバドワイザーの缶で作った。以下作り方メモ コップ大小をメガホンのようなものを作る バドワイザーの缶の底と天井を外して筒にする メガホンを缶につめる 後ろ側にしたい方を缶とコップを接着す…