リステリン ベタベタ

普段、リステリンの紫のを使っているのだけど、つかっているうちにボトルがべったべたになってどうしようもなくなるのが悩みの種だった。

使うほどべったべたになるので使い切るころには、もうリステリン買うのよそうかなというくらいべったべたになって、そのべったべたが割と臭いせいで、にっちもさっちもいかなくなる。 "リステリン べ" でベタベタって出るくらいベタベタする。

どうにもならないなこれはとおもっていたのだけれど、最近になってお酒を測るのに買ってきたpyrexの100mlメジャーカップをリステリン用にしたところいくらつかってもベッタベタにならなくなった。使ってるうちにこぼれちゃうもんなんだなと諦めていたけどキャップで計らなきゃベタベタしないらしい。

リステリンがベッタベタになってこまっているときには10ml単位で計れる小さい計量カップをつかうのがいい。

ちょうど一回分20mlが計りやすいし多く出しちゃったとき戻すのも楽だし注ぎ口のついた計量カップがとてもちょうどいい。