ひまわりの指輪

最近みた夢の話

トイレでう*こをしようとしているときにいかにも神さまという感じの声が響いて、目の前に小箱がみっつ現れて

「どれか一つ与えてやろう」というので

う*こしてるときに話しかけてくる神さまはろくなもんくれねえだろうなあと思いつつ小箱をみると、中身がなんとなく頭にうかんで(神さまパワーで開けなくても中身がわかるすごい箱)

それぞれ、蛇の彫刻がされた指輪とひまわりの彫刻がされた指輪とあと一つはよく覚えてない指輪が入ってて

いかにも神さまがくれそうな指輪じゃないか!こういうのでいいんだよこういうので!

きっとすごい指輪に違いないぞ!と

蛇といえば知恵だな、ひまわりはなんだろう?活力みたいな?と想像して、蛇はなあ、もう僕十分賢いしデメリットがあったときに蛇はすごそうだよな……

よしひまわりだ!ひまわりの指輪に決めたぞ!ってことでひまわりの指輪に決めて、神さまからひまわりの指輪を賜った(神さまがいうにはひまわりの指輪は左手の人差し指につける指輪だとのこと)

でも目が覚めたら当然指輪なんかなかったので、なんとなくここ数日ひまわりの彫刻がされた指輪がほしいなあと思っている