七人のおたく

七人のおたくを見た

ウッチャンナンチャンの映画
みんなで力を合わせて悪いやつを倒そう!的な話
悪いやつも違法行為こそすれ、そんなに悪いやつじゃないちょうどよくヌルい映画。割と面白かった。全編を通してこちらを納得させてくれようとしているのが伝わる、考察がいらないというか腑に落ちないところがないというかわだかまりのない感じがとても良かった。

ストーリーは、外国人女性が日本人と結婚したけど逃げ出し、見つかって子供を取り上げられて、その女性のために子供を連れ戻すという話。だいたい特攻野郎Aチーム。終盤のウッチャンの数分に及ぶアクションシーンは硬派なカンフーで格好良かった。まさかこの人が将来バラエティ番組でフラフープをくぐり損ねて腕を捻挫するとおもえない、というようなアクションだった。

また見たいとは思わないけど面白かった。